2014/07/09

夏野菜と台風


















大きな台風が近づいていますね
ゆっくりと進んでいるので
各地で被害が出ていきそうですね

台風接近に備えて、事務所でも外においてある物などを
少し整理したり、場所の移動をしたり
植木類も剪定したりしました

注意深く様子を伺っていきたいと思います

さて、今年も事務所の庭を使って夏野菜を育てています

実のなる物は
ミニトマト
キュウリ
がやはり定番ですね

気づくと葉の間からニョキっと姿を現すキュウリ

採れたては瑞々しくて美味しいですね

しばらくはキュウリとトマトは買わずにいられそうです
というくらい、たくさん今年も実ってくれるといいなぁ

とりあえず、台風被害に遭う前に
収穫出来る物は収穫して
倒れないように固定をして、と準備をしています

今は雨も落ち着いていますが、心配ですね