2014/07/30


















今はこうして緑が綺麗なマグノリアですが
秋になると紅葉して
そして落葉していくのですね

暑い日が続くと
寒い時はどんなだったのか
頭から抜けてしまいますが
思い返せば、暑かった時期はほんのひと時で
実はすぐに涼しくなり、そして寒くなるのかもしれません

一日一日
着実に大きくなっていく植物や
気づくと新芽を出して伸びていく姿を見ると
自分はどんな風に成長していっているのか
どんな毎日を過ごしているのか
時にはゆっくりと立ち止まり
振り返り、そしてまた進んでみるのもいいのかもしれません

暑くて思考能力が低下しがちですが
ちょっとお茶でも飲みながら、一日にほんの少しの時間でも
頭の中をリフレッシュしたいと心がけています