2014/07/22

梅雨が明けました




























関東地方も梅雨明けが発表されましたね

子供達も夏休みに入ったようですし
夏、本番ですね

3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか

近所でお祭りがあったので出向いてきました
かき氷や、ヨーヨー釣り、わたがしなども売っていて
盆踊りや太鼓の音が聞こえたりと
賑やかで華やかな雰囲気を楽しむ事が出来ました

しかし
空には、怪しい位の黒い雲が徐々に近づいて
帰り道に、大雨に打たれてしまいました
久しぶりに気持ちいいくらいの雨に打たれて
なんだか笑いが止まらなくなってしまいました
こんな風に雨に打たれるのもたまには気持ちがいいものだと感じました

お祭りも、後で聞いた話では中止になってしまったという事で
各地でもお祭りや花火大会などが開かれていたと思いますが
被害に遭われた方もいらっしゃるかもしれませんね

思わぬ雨に打たれてしまったのですが
そのまま持ち帰ったかき氷の器を使って
次の日、お祭りの雰囲気を味わう事にしました
家でもかき氷、白玉やあんこを添えていただきました
贅沢な味わいでした

海や川での事故も気を付けていきたいですね
楽しい夏をお過ごしください