2014/07/28



今年も、蝉が顔を出してきたようですね

事務所の入り口にあるイロハモミジにも
蝉の抜け殻がついているのを見つけました

私は、どうも蝉が苦手で
遠くで鳴いている分にはいいのですが
近くで飛び回っていると、思わず逃げてしまいます

あの大きさや、ブンブン壁などにぶつかりながら飛ぶ姿に
恐れを感じてしまうのです
襲ってくる訳ではないのは分かっているのですが
それでも、毎年この時期はちょっと腰が引けてしまいます

葉っぱにしがみついている抜け殻を見る分にはいいのですがね

今年も蝉が夏を感じさせてくれる、と思うしかありませんかね

暑い日が続いています
部屋の中にいても熱中症になりかねません
気を付けて過ごしていきたいですね