2014/06/30

続 実りの季節


















事務所のブルーベリーも
実が大きくなってきました
これから色づいてくるのが楽しみです
ちょっと紫色になってきたな、と思うと
鳥に先越されてしまうのですが
少しはお裾分け、という気持ちで楽しみたいと思います

真夏のような暑い日があったかと思えば

涼しく、過ごしやすい日もあり
そして梅雨らしくないと思っていたら
雨続きの日があったりと
6月は、やはり不安定な天気が続く物ですね

明日から7月

山梨県側の富士山が山開きだそうですね
夏休み、なんて声も聞こえてきます
近所の広場ではやぐらが組まれていて
夏祭りの準備も始まっています

もう、夏本番ですね

梅雨もあと少し、というところでしょうか