2012/06/22

大雨



明け方、雨の音で目が覚めました
天気予報通りだな、なんて思いながら
うつら、うつらとしていましたが
どんどん雨の音が強くなり
台風が来たような大降り

外に出たら一気にびしょびしょだな、と窓から外を眺めて
そういえばレインコートがあったような、と
朝から捜索活動
前に棚を整理したときに
こんなところにあったんだ!と思ったはずなのに
いざ出番となると見つからないもので
普段使うものではなく
海外旅行に行くときに一応必要かな?と買った
ビニールのようなものだから…
あくまで非常用という感じなので
きちんとしまっていないのがいけないのですね

そうこうしているうちに、気付くと雨のピークは過ぎていて
傘で十分な位の雨量になりました

またもやレインコートの出番はありませんでした